スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初LIVE収録観覧!

出だしの言葉が浮かんでこない、Tです。

3年生になって早々のLIVEが決まりました!
SCANDALが出演する、NHK BSプレミアム&NHK国際放送「J-MELO」のライブ収録「J-MELO Rocks」の観覧募集にモバイル枠で当選しました♪
4/15に行って参ります^^
収録ということで、生放送ではないので放送は少し経ってから…
新曲聴けるのでは??、という期待をしております(笑
放送が5月あたりでしたら、「新曲TV初披露!」とか題されてやってくれそうですけどね~
そして、その前の週には握手会も控えていますし、3年生はSCANDALで始まりです!
いいのか、受験生。

で、Acid Black Cherryもこの夏から全国ツアーをやるわけですが。
関東の公演が一番忙しい時期に来そうで怖いです^^;
年内だったら、まだ行けると思うんですが←
年明けると少し厳しいかな、と。
でも、友達がFCに入ったばかりでチケットは確実に取れると思うので、このチャンスを逃したくはないんですよね…
さぁて困った。

今の話とは関係ないのですが、某動画投稿サイトで、「1/3の純情な感情」のPVのフルバージョンがUPされていたので見ることが出来ました(*^_^*)
(次の日には削除されてましたが…)
PV観たらますます5周年LIVE「Erect」のDVDを発売してほしくなりましたね~
メンバーの笑顔が素敵!!
OFF SHOTも絶対面白いでしょうし。
1/3やふられ気分のLIVEバージョンも聴いてみたいですし…
うわぁー、欲しい!!ww

今回はPSO2はお休みです。(SSが意外と少なかったです><)
相変わらず赤の武器しか拾えてません…
あと、☆10武器の交換が解禁されましたが、エルダーシリーズの安さといったら…
コスパは抜群ですけど、見た目があれですからねp(´⌒`q)
あと、自分が苦労して拾った☆10がショップで100kくらいで売ってると悲しくなりますね…
ギガスピナーがあれだけ安くてよかった…

ま、プレミアない私には関係ないけれども!

以上、日常報告でした!
スポンサーサイト

Tのオススメ紹介「Janne Da Arc」

さてどうしたものか、Tです。

今日は学校が午前中だけだったので、ブログを書こうと思い立ったのですが、
なんせネタがない

ということで!(?)
私のお気に入りアーティストのオススメ曲を紹介しようかな、と。
おそらくこれから何回か出てくるんじゃないでしょうか^^;
はい、第一弾は今も聴きながら記事を書いてる、「Janne Da Arc」です!
このバンドは名前ぐらいは聞いたことあると思います。
現在はソロ活動(Acid Black Cherry(vo.yasu)、DAMIJAW(ba.ka-yu)など)では、早速有名どころから攻めていきましょうか。

月光花
Janne Da Arcと言えばこの曲が一番有名でしょうか?
バンド史上最高売上となる累計30万枚の大ヒット作品です!
アニメ「ブラックジャック」の主題歌に抜擢され、たちまち大ヒット。
アニメとは少し歌詞が違うんですよね~(ちなみにTはアニメ ver.の方が好きですね^^)
実際にカラオケではランキングに載るほどの人気曲です。
バラード調(かな?)の曲で、歌詞をしっかり理解しながら聴くとその良さが伝わってきます…

Shining ray
こちらもアニメ「ONE PIECE」の主題歌となりました。
この曲でJanne Da Arc初のオリコンTOP10入りを果たしました!!
私Tがこのバンドを知るきっかけになった曲でもあります。
疾走感のある曲調で、サビの英語詞のかっこよさときたら…

ここからは知らない方が多いと思われます…
あくまで、私Tのオススメですよッ!

Kiss Me
この曲は高校に入ってから、Janne Da Arc熱が再び戻ってきて、ひさびさに聴いたらハマったという曲です。
レビューとかには、「Janneらしくない」「カップリングのHysteric Moonの方がイイ」とあったりしますが、そうは思いませんでしたね。
確かにカップリングの曲もいいのですが、「Dearly」というDVDのLIVE映像を見てしまったらわかると思いますが、すごくかっこいい曲です!
ちなみにそのDVDでは、Cメロの最後にyasuが「大阪愛してるよぉぉおお!!!」と叫ぶんですが、これはもうイケメンすぎます(笑
曲が始まってすぐの英語詞は素晴らしいですよ♪
すごくノリノリになれる曲です!
これだけのれる曲なのですが、歌詞の内容は別れです><

DOLLS
これも上のKiss Meと同じ時期にハマりましたね~
なんと言っても、サビがイイ!!
「私じゃダメなの?」「もう好きじゃないの?」などといった歌詞が心に響きます…
それに加え、コーラスがまたいい感じにマッチングしておりまして。
ちなみにサンキューセールスということで、価格は390円だたっとか。

HEAVEN
こちらはソロ活動に入る前最後のシングルです。
私TのJanne Da Arcで一番のお気に入り曲です♪
こちらは曲調、歌詞の内容などどれをとっても最高の楽曲かな、と思っております。
歌詞は、そんな風に思っていたい!、という気持ちにさせてくれます^^
これをyasuに言われたら、さぞかし嬉しいでしょう…
売上などからみれば、「月光花」が一番なのかなと思いますが、私Tは間違いなくこの曲をオススメしますね(*^_^*)

振り向けば…
今のシーズンにぴったりの卒業ソングです。
高校の卒業記念とかでカラオケに行ったら、この曲を歌うつもりです(笑
これは本人たちが出演する映画「HIRAKATA」の主題歌となってます。
2007年のCDTVの「卒業ソングランキング」では堂々の2位を獲得したそうです!
これも歌詞が泣けます(泣
特にCメロ!!
「この先何年経っても」「ずっと覚えててください」「また思い出してください」のところは感動ですよ…

風にのって
この曲はスマトラ沖地震について歌っている曲だそうです。
この曲はぜひとも3/11の東日本大震災のことを思い浮かべながら聴いてみて下さい。
このような曲こそ、いろんな人に聞かれるべきだと思います。
もちろん私Tも先日聴いておりました。
あの日のことを忘れないためにも、ぜひ聴いてもらいたいです。

feel the wind
こちらはシングル3部作の最終章「別れ」がテーマです。
序章「seed」は「出会い」、「シルビア」は「恋愛」
この3部作はどれもいい曲揃いなので、とりあえずこれをセレクト。
これまた歌詞がいいんですよ…
「今頃 君もこの空を誰かと見上げているの?」となんとも悲しい歌詞も。


はい、こんなものでいいですかね…
ここまで書いてて思ったのですが、(前から思ってましたがww)yasuの作詞の才能は素晴らしいものだと思います…
共感出来るメッセージ、心にくる歌詞…

正直書き足りませんが、ちょっと疲れました(汗
はっきり言ってオススメはえ~っと…全部です!、って言いたいくらいです(笑
この記事を見て、少しでもJanne Da Arcを好きになってくれる人が増えたらいいなぁ
Janne Da Arcで検索をかけてみたら、一つくらいは動画がヒットすると思うので、一度試してみて下さい。
リンクを貼ろうと思いましたが、公式のPVやLIVE映像ではないので控えさせて頂きます><
Janne Da Arcを好きになった方は、ぜひAcid Black Cherryも聴いてみて下さいね♪
こちらはちゃんと公式チャンネルの方にPVやLIVE映像がアップされてるので、大丈夫です^^

たまたま見に来たJanne Da Arcファンの方へ
Janne Da Arcのファンの一人の感想なので、食い違うところもあるかと思いますが、ご了承ください><

これも勝手な感想ですが、私ははやくJanne Da Arcが復活してほしいと思っております。
もちろんABCもいいんですが、やはりあの5人でこそ、最高のバンドなのだと思います。
来年はメジャーデビュー15周年の年です。
なにか期待してもいいんじゃないかな?^^

以上、日常報告趣味記事でした!

THE SONG

こんな時間にこんにちは。
文化祭の振り替えで火、水と休みなのですが…
やることがない。
本来であれば、友達とカラオケの予定だったのですが、友達に部活が入ってしまい
延期となったため、家でだらーっとしてます。

なので、話題もないに等しいため、音楽のことでも書こうかと。
興味の無い方にはごめんなさい><

っとその前にリンク追加のお知らせをば。

ゆきのんびりブログ
ゆきのんさんのブログです。
ゆうとハヤトの冒険日記
ハヤトさんのブログです。
酢の居所。
すーさんのブログです。
ワールドオブザ白猫タマ
白猫タマさんのブログです。
ノスタルジアスな風景
ノスタさんのブログです。
前回同様、ブログやPSPo2iでお世話になっている方々です♪
これからもよろしくお願いしますねー!

ではでは。
タイトルでわかるあなた、ぜひ友達になりましょう(笑
ええ、先日まで公開されていたUVERworldのドキュメンタリー映画、
THE SONG」についてです♪
感想をいうと、「すっごくいい作品!!」でした。
ファンならぜひとも見たいUVERworldの裏側を1年追いかけて作られた作品となっています。
DVD発売してくれないかなーへ(・ω・)ノ
名シーンはッ?、っといきたいとこですが内容を書くのはマズいと思うのでやめときます
ファンなら知ってるもんね!w

あと、パンフレットを買おうとしたのですが、
「パンフレットは完売致しました。次回入荷予定はありません。
おいおい、マジかよ…
仕方なくAmazonで購入…あっるぇ~?、定価は700円だったのに、2000円ってなんぞ!?w
まぁ買ってしまいましたが(汗
今では2500~3000にまで値上がりしてます(笑

っとまぁ、いかがでしたでしょうか。
ここまで来た特にファンてわけではない方。
一度聴いてみてはいかがでしょうか?
確か今、YouTubeでほとんどのシングル曲の冒頭部分が公式チャンネルで
アップされているので、どうぞ聴いてみてください。
私的に「浮世CROSSING」や「SHAMROCK」、「クオリア」等がおすすめです♪
気に入って頂けると嬉しいです!

ファンの方へ。
映画の感想及びおすすめの曲について食い違う点もあるかと思いますが、
一人のUVERファンの意見としてお考えください。
好き嫌いは人それぞれでいいじゃないかッ!
だが、YouTubeに一番好きな「endscape」がないのは納得いかない。
これからもUVERを好きでいましょう♪

長々と書きましたが、UVERスキーな私なので書いてて楽しかったです(笑
話題がなくなるとこっち方向な記事になります。
最後までお付き合いありがとでした!!

以上、日常報告趣味記事でした!
お知らせとか一言とか
この度、PSO2を引退させて頂きます。 今までありがとうございました!
プロフィール

T

Author:T
ようこそおいで下さいました、
Tがお送りする日常報告へ。
ここでは、日常のことについててけとーに書いてます(笑
ネタがなくなったら、音楽や漫画の話題に逃げます(キリッ

活動拠点:東京
今の状況:大学生
やってること:勉強、遊び、ゲーム

Favorite Musics
Acid Black Cherry
Janne Da Arc

Favorite Comics
D.Gray-man
Pandora Hearts
絶園のテンペスト etc..

リンクフリーです^^
コメントに残して頂ければ、
颯爽と伺います。

※当ブログにおける画像の無断転載・複製等は禁止となっております。あらかじめご了承下さい。

PSPo2i情報
武器収集99%手前。
ソロで頑張ろうかな、、

PSO2情報
2015/10/4正式に引退しました。

これまでのLIVE参戦履歴
ワンマンライヴ
SCANDAL
2012 9/27 SCANDAL 4th ALBUM 『Queens are trumps -切り札はクイーン-』リリース記念Special Live@代々木公園 一般2列目 @代々木公園

2012 10/31 2012年秋 全国ホールツアー「Queens are trumps -切り札はクイーン-」 1階28列13番 @大宮ソニックシティホール

2012 12/9 第3回SCANDALコピーバンド/ヴォーカリスト・コンテストファイナル@渋谷AX 整理番号009番 @SHIBUYA-AX

2012 12/23 SCANDAL BEST★Xmas4 整理番号A 665番 @恵比寿ザ・ガーデンホール

2013 2/11 バレンタイン・スペシャルライブ '13 supported by Ghana 整理番号239番 @SHIBUYA-AX

2013 4/15 NHK「J-MELO Rocks」ライヴ収録/番組観覧 整理番号2010番(最前列) @NHK

2013 6/20 SCANDAL TOUR2013 「スキャはまだ本気出してないだけ」 整理番号A 847 @Zeep Divercity Tokyo

Acid Black Cherry
2013 1/9 Acid Black Cherry & BREAKERZ 5th Anniversary Live “Acid BREAKERZ Cherry 69-sixnine-” 2階北スタンド P列35番(ステージバック席) @日本武道館

2014 2/27 Project「Shangri-la」 4th Season~関東 tour~ 東京 3階12列10番 @NHKホール

2014 5/5 Acid Black Cherry Janne Da Arcオフィシャファンクラブ会員限定イベント
Project『Shangri-la』公開リハーサル・ゲネプロ 3階C15列10番 @幕張メッセイベントホール

2014 5/7 Acid Black Cherry Janne Da Arcオフィシャファンクラブ会員限定イベント
Project『Shangri-la』公開リハーサル・ゲネプロ 2階E4列26番 @幕張メッセイベントホール

2014 5/29 Acid Black Cherry Project「Shangri-la」Encore Season~Arena tour~ 2階南スタンド F列37番 @日本武道館

2014 6/13 Acid Black Cherry Project「Shangri-la」Final season アリーナ23列32番 @代々木国立競技場第一体育館

2014 6/15 Acid Black Cherry Project「Shangri-la」Final Season 2階北スタンド D2列5番 @代々木国立競技場第一体育館

2015 3/29 Acid Black Cherry 2015tour -L- エル 1階10列49番 @東京国際フォーラム

LIVEイベント
2013 6/13 LOVE in Action Meeting アリーナB5ブロック103番 @日本武道館

2014 6/12 LOVE in Action Meeting アリーナA1ブロック90番 @日本武道館

2014 8/30 音楽と髭達 @HARD OFF ECO スタジアム新潟

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様総数
ご意見承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク様一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。