スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Acid Black Cherry Shangri-la東京 Part1

こんにちは、Tです。

LIVEレポは次の日、と決めていたのに忘れてました…><
はい、では早速♪

まず、開場前のグッズですね。
今回は、大体のものは先行販売で買ってましたので、会場限定のキューピーを2つ。
目当ての東京はでませんでしたとさ。
それにしても、神奈川が可愛いッ…!

で、物販の列に並んでるとき、入口付近で写真を求められていた親子がいたんですが、私はその時
「普通に可愛いからだろうな。 子供がABCのLIVE来てるからかな?」という感じで見ていたのですが、
LIVEが終わった後に、とぅいったーのTLを見ていると、
まさかの、イエスのPVに出ていた女の子だったそうです!
そういうことであれば、写真を撮らせてもらいたかったぁぁあああ!!

そんなこんなで、LIVE前。
相方は、ABC以前にLIVE自体が初めまして。
こんな贅沢な初LIVEはないぜ…

そして、開演を5分過ぎたころ…
パッ!(照明が消える

……ここからは、まだLIVEに行っていない方のためにネタバレ防止です。
楽しみにしたい方は、ブラウザの戻るボタンを今すぐクリックだッ!

続きを読む

スポンサーサイト

クラフトのめんどくささ、面白さ。

こんばんは、Tです。

あと1週間でABCのLIVEですやったー
今まで、関東のセトリはかなりいいので、東京も期待ですね^^

さて、PSO2。
流行に乗り遅れまいと、クラフトに初挑戦。
とりあえず、大人気ニョイボウをマイショップで購入して、いざクラフト!

…わっかんねぇ…
とりあえず、ニョイボウをEx1でずっとやってましたが、ダメでした。
そのあと、フレさんにクラフトのコツ?を聞きました。
まずはレベル上げがいいとのことなので、楽に出来るやつを全部埋めて、今は16(17だっけかな?)
その後はもう忍耐との勝負でした…
ニョイボウ失敗
ニョイボウ失敗2
ニョイボウ失敗3
2職までは結構出るのですが、全クラスはなかなか…

ニョイボウ大成功
まぁ、出来ちゃったんですけどね(笑
良かった良かった。
クラフトは面倒くさいけど、大成功すると気持ちいいと学んだTでありました^^

そういえば、昨日2本目の11が出ました。
モタブ
モタブの預言書です。
だからガルミラをだな…
法撃職の方には申し訳ないのですが、使わないです^^;
狙ったレアは出ないというのが、私Tでございます(笑

他にもいろいろと拾いましたよ!
ディオパティルメリア
ラムダパティルメリアの上位版、ディオパティルメリア。
かっこよくて使いたいのですが、まぁ強化とOP付けをめんどくさがって放置。
ライザー
期間限定クエにてサテライトライザー
こんなにかっこよかったですか!?
PSPo2iにもありましたが、あまり印象ががg…

ラムカリ
確定DFの腕から、ラムダカリシズマ。
DFからだから安いだろうと思ってみてみると、以外にも1m近くでした!
なかなかなレアですかね( ̄▽ ̄*)
今のカタナから乗り換えようかな、ドゥドゥ弱体化期間に。

ミズーリ
マタボ品のH10ミズーリT
なかなかいい感じなのですが、OPを崩すにはもったいないですし、そのままだとうーーん。

馬レア種
馬のレア種にも遭遇。
でも、開始してすぐだったので、ドロップはあまりおいしくなかったです><

タガミ
やってなかった間に出てきた新緊急のクーガーの出るクエにて初遭遇。
何回かやって、ラッピーしか出てなかったので固定かと思いきや登場。
他の方のブログで見ていたので、経験値+75%を使用してみましたが、すごいですね^^;
ウマウマでした。

オロチ
ロッティの地獄の浸食フォンガルフ探索中に、なんか違うアギトがありましたので。
これが噂の☆12ですか~
ま、私には遥か彼方の世界ですわ(=´∀`)人(´∀`=)

クーナさん
予告LIVEも見てきました!
イイ声してますね、クーナさん。

だがしかしッ!!
このタイミングでUNEI
LIVEの最中にAC買えよ、とUNEIからのお知らせが。
LIVEゆっくり見させろよ!、と言いたくなりましたが、当の私もシンボルアートいじってますし何も言えません。

ビンゴ♪
バレンタインのビンゴも、裏までクリア。
地獄のロッティが一番きつかったです、はい。
メンテの3分前に出たときは、思わず叫びそうに(笑

DF前の森林N
最後に。
DFなどの、緊急前になると森林Nが部屋いっぱいになるのは、いつ見ても和みます。
初心に帰ろうかな(笑

次までには、話題になるようなことを見つけたいな。

以上、日常報告趣味記事でした!

ほんの1%、遠い1%

無事、試験全日程終了しました、Tです。

早速、PSPo2iの続きをば。
続きはランザナアタから。
14、16周目 アカツキ・封
アカツキ
アカツキ2


21、61、77,88周目 グラッシャー
グラッシャー
グラッシャー2
グラッシャー3
1枚撮り忘れました><

85周目 ミヤビセン
またか


周回中は、いろんな敵が出てきましたが、なかなかお目当てが出ません…
赤ラッピー
黄ラッピー
虹タコ
虹ブ

そしてようやく…
ランザナアタ
114周目に出土。ぜるえもんから。
IM限定赤武器では、一番ハマったかと思います。
高属性
その分、属性も52と高めです。

続いてホローギムレット。
これは、掘ってて、体験版の間に出しておけばよかったと思いました…
確かに体験版も掘ってはいたのですが、ナイトメアブラッドというイケメン武器もありましたので、そちらを掘っていましたねぇ~
そちらは無事に出ましたが。

32周目 H44ミズーリT
イケメン二丁拳銃
これはなかなかイケメン。
そういえば、これの下位武器がPSO2でも出ましたね。
私はもうすぐでゲージMAXです。

33周目 ∞ブラスター
イケメン…じゃない二丁拳銃
先程と比べると、ややかっこよさに欠けますが…

33周目 ホローギムレット
ホロギム
シノワ・ヒドキより出土。
まぁ、うん、コメントは特になし。

あと1%
現在の収集率はこんな感じ。
あと1%ではあるのですが、その1%に強敵ぞろい。
ライザーに片スト、インディ腕といった16武器がちらほらあったり、
前作からの強敵、ディルナディブレード(通称デナイ剣)など。
果たしてクリア出来るんですかね^^;
でも、ここまで来たからには、コンプを目指したいですね(*^_^*)

それでは、今回はこの辺で。
以上、日常報告趣味記事でした!

怒涛のリタマラ! そして、あらわる5人目!?

BGMは採掘基地防衛、Tです。

あのBGMはすごくいいですね~
実際にやっているときは落ち着いて聞くなんて出来ませんが><

私事ですが、とぅいったーを始めました。
昨年の10月に、5年間頑張ってくれた携帯がお亡くなりになられましたので、思い切ってスマホに。
今でもキーボードは隣の文字を打ってしまいます。

さ、本題ですよ!
今ではプレイしている人がいるのかどうかも危うい(?)、PSPo2iの報告です。
みなさん興味はないでしょうけど…

※画像大量です!

まずは、休止前からずっと掘り続けていたやつがッ!
シューティング
シューティングドライブです!
正確には数えていませんが、B1リタマラで、170,80周くらいかなと。
こんなに苦労するとは思いませんでした><

お次は、これだ!
プーシャン
プーシャン。
特にコメントなし。
リタマラ22周目。

次は、フェイクたっぷりリーピングスティンガー
違うッ
ま、まぁ最初はね…
神々しい
おぉ、期待大!
でも違う
デスヨネー
神々しい理由
中身は本気なようです。
だから…
うぅん、違う。
リーピング
だからちg…来た!
フェイクに騙されること7回。
72周目でドロップ。

続いて、ヴェロスロッソ。
25周目
ちょっと期待しただろうが…
虹ドロップで期待したらこれだよッ!

むむッ
これまた期待を裏切り、ディスクが…

27周目
片手剣はどこ
これもIM限定レア。
片手剣は今でも探しています。

ヴェロ
56周目、オルクディランより。
実は、こいつは落とさないとずっと思っていました。
なので、こいつを見たらリタマラとかやっていた…
もう少し早く気づいていれば…

同じく繚乱エリアのインペリアルピック狙い。
マザー武器1
マザー武器2
マザー武器3
マザーb
まz
それぞれ、28、48、49、52、60周目。
そして、160レベになったので、また今度と思いかけたその時…
ピック
無事60周目に出土。
PSO2では、私がいたころすごいレアな武器でしたね。
今では、採掘基地でばらまいているようですよ…

ベネディクト②
ベネディクト③
いらない子達
7,8周目にベネディクト。
ここまででは、何を掘っているのかがよくわからないですね(笑
トリスタは結局出ませんでした。
狙いはこれです。
はさみ
ShalonのEPDで分かりにくいですが、ズーミングシザーです。
30周目フィンジェ青から。
意外とはまらなくて安心しました^^

そして、これを掘っている際に事件発生。
1、2、3、4、ん
画像をよく見てください。
キャラクターは4人。
ですが、空中にフォバースがッ!
まさか、5人目ッ!?(発動は確実にShalonですけどw)
インフラならラグで、っていうのもありえそうですが、これオフですからね…
一体なんだったのだろうか…

とりあえず、今回はこの辺で。
実は、まだまだ撮り溜めがあります(笑
手が寒い&疲れたので一旦休憩。
続きはまた後日。

以上、日常報告趣味記事でした!

1年ぶりの…

こんにちは、Tです。

合格の余韻に浸りながら、1年のブランクを埋めようと、PSO2をやっています(笑
PSO2は昨年の3月が最終ログインでした^^;
なんだか知らないうちに、種族とクラスが増えていたり、今まで猛威を振るっていた武器が、「ナニソレ、アア、アッタネソンナモンww」っていう感じになってたり(?)、1年で変わりますね、まったく。

さてさて、今はイベント期間中だそうで。
見たことない敵ばっかりの期間限定クエストへ。
なんか、クロームドラゴンと、ヘイズが大量に出るんだけど^^;
そういうクエストなのか…

いろいろと収穫がありましたね。
ヤスミだ!
私がやっていたころの、最強TMG。
いまでは、昔の人気はどこへ状態。

イケメンかな
よく分からない馬みたいなダ―カーから。
あれとはソロでやりたくないですね^^;

5ススロクローム銃
ヘイズ槍
ヘイズ杖
大放出のクローム、ヘイズ武器。
意外とかっこいい。

見たことないアイコンが…
なんかみたことないアイコンが出てきたんですけど^^;
って思ったら、冒頭で話しました、新クラス用の武器なんですね~
Brさんは今のバランスブレイカーだそうで。
カタナがイケメン過ぎるので、気が向いたらやろうかな。

あとは、初めて「採掘基地防衛戦:襲来」に。
最初は何やればいいのかわからず、とにかく敵さんに突っこんでいきました(笑
赤いカブトムシ
なんかボスが出てきた!って思ったら、これレア種なんですね。
初見くらい通常種がいいんですけど!!

終わったら、大きいボス箱と大量のレアが。
私がやっていたころの割とレアなものがちらほら。
これらはもう型落ちなんですね…

そして、採掘基地の確定緊急にて!
☆が1、2、…11だとッ…
☆いっぱいの武器、頂きました^^
初11は、ニレンカムイでした!
いやぁ、Gu好きの私からすれば、ガルミラが出てくれれば大満足でしたが、これでも全然嬉しいです(*^_^*)
PSPo2iでもありましたね。

ニレンカムイその1
ニレンカムイその2
うつくしい…

強化するかは考え中です。
まだ使うかどうかも未定ですからね。


1年放置のマイショップ
そして、放置していた間のマイショップ。
ロビアクや、カナギマイヒメの値段にびっくり。
当時はこんな値段で売れるとは思っていませんでした^^;

さて、みなさんに追いつきたいです!、とか言いつつ、リアフレが新キャラを作ったみたいなのでそれに合わせてBrキャラを作ろうかと考え中。
一体どうなることやら。

あ、あと今回からキャラ名を伏せるのをやめました。別に面倒くさいとかじゃないんですよ、うん
はい、Janneさんです。
PSPo2iからお付き合いのある方ならご存じかと思いますが、あの子です。
Shalonとどちらにしようか迷ったのですが、クールキャラで行こう!、ということでこの子をアークスへ派遣しました。
今はクールのカケラも見いだせなく、Shalonに近い存在になりつつあります…笑
結局、PSPo2iと同じく射撃職に落ち着きましたね^^
これからも頑張って頂きたい!

それでは、近々PSPo2iの方も休止期間にちょこっとやっていたので、←おい
そちらも報告しようかなと思います。

以上、日常報告趣味記事でした!


この青空の向こうに

お久しぶりでございます、Tです。

まずは、皆様にご報告があります!
約1年間にわたる受験勉強。
頑張ったかいがありまして…

見事、第一志望合格致しました!

いやぁ、今までにないくらい親に褒められましたね^^;
実は、ひとつ前の記事を書いた時には、まだ合格はしていなかったんですが、出来もよく、合格を確信していました(笑

受かった方式は、センター利用。
センター試験は、本気で取り組んだ結果、
数学2つ→163/200
英語(リスニング込みの200換算)→166/200
リスニングに関しては、46/50という、なかなかいい結果でした^^
理科?聞くんじゃないよ。
理科はというと、物理で50点ちょい。
国語(現代文のみ)の63点より低いってどういうことだ…
まぁ、英語と数学に助けられましたね^^;
(友達の中には物理100点のやつも… ホントになんなんだ…)

一般入試は、やはりこれも物理が出来ずダメでした。
結局、最後の最後まで物理は伸びきれませんでした。

それにしても、本当に嬉しいです!
全部ダメだったら、どうしようかと本気で思った時もありました。
来年からは、過程が変わり、センターでは理科が2科目必須(または、1科目のⅡまでの範囲)という鬼畜な感じになるそうですから、浪人が出来ませんし。
何より私立受験の私ですので、受験料も馬鹿にならないので、親に迷惑をかけたくもありませんでした。
浪人なしの合格が、少しでも親孝行に繋がればいいな、と思っています。


最後に、
あらゆる面でサポートしてくれた両親。
共に頑張ってくれた同級生。
そして、応援して下さってくれたすべての人に感謝をこめて。
本当にありがとうございました。
これからもこんな私ですが、よろしくお願い致します。
お知らせとか一言とか
この度、PSO2を引退させて頂きます。 今までありがとうございました!
プロフィール

T

Author:T
ようこそおいで下さいました、
Tがお送りする日常報告へ。
ここでは、日常のことについててけとーに書いてます(笑
ネタがなくなったら、音楽や漫画の話題に逃げます(キリッ

活動拠点:東京
今の状況:大学生
やってること:勉強、遊び、ゲーム

Favorite Musics
Acid Black Cherry
Janne Da Arc

Favorite Comics
D.Gray-man
Pandora Hearts
絶園のテンペスト etc..

リンクフリーです^^
コメントに残して頂ければ、
颯爽と伺います。

※当ブログにおける画像の無断転載・複製等は禁止となっております。あらかじめご了承下さい。

PSPo2i情報
武器収集99%手前。
ソロで頑張ろうかな、、

PSO2情報
2015/10/4正式に引退しました。

これまでのLIVE参戦履歴
ワンマンライヴ
SCANDAL
2012 9/27 SCANDAL 4th ALBUM 『Queens are trumps -切り札はクイーン-』リリース記念Special Live@代々木公園 一般2列目 @代々木公園

2012 10/31 2012年秋 全国ホールツアー「Queens are trumps -切り札はクイーン-」 1階28列13番 @大宮ソニックシティホール

2012 12/9 第3回SCANDALコピーバンド/ヴォーカリスト・コンテストファイナル@渋谷AX 整理番号009番 @SHIBUYA-AX

2012 12/23 SCANDAL BEST★Xmas4 整理番号A 665番 @恵比寿ザ・ガーデンホール

2013 2/11 バレンタイン・スペシャルライブ '13 supported by Ghana 整理番号239番 @SHIBUYA-AX

2013 4/15 NHK「J-MELO Rocks」ライヴ収録/番組観覧 整理番号2010番(最前列) @NHK

2013 6/20 SCANDAL TOUR2013 「スキャはまだ本気出してないだけ」 整理番号A 847 @Zeep Divercity Tokyo

Acid Black Cherry
2013 1/9 Acid Black Cherry & BREAKERZ 5th Anniversary Live “Acid BREAKERZ Cherry 69-sixnine-” 2階北スタンド P列35番(ステージバック席) @日本武道館

2014 2/27 Project「Shangri-la」 4th Season~関東 tour~ 東京 3階12列10番 @NHKホール

2014 5/5 Acid Black Cherry Janne Da Arcオフィシャファンクラブ会員限定イベント
Project『Shangri-la』公開リハーサル・ゲネプロ 3階C15列10番 @幕張メッセイベントホール

2014 5/7 Acid Black Cherry Janne Da Arcオフィシャファンクラブ会員限定イベント
Project『Shangri-la』公開リハーサル・ゲネプロ 2階E4列26番 @幕張メッセイベントホール

2014 5/29 Acid Black Cherry Project「Shangri-la」Encore Season~Arena tour~ 2階南スタンド F列37番 @日本武道館

2014 6/13 Acid Black Cherry Project「Shangri-la」Final season アリーナ23列32番 @代々木国立競技場第一体育館

2014 6/15 Acid Black Cherry Project「Shangri-la」Final Season 2階北スタンド D2列5番 @代々木国立競技場第一体育館

2015 3/29 Acid Black Cherry 2015tour -L- エル 1階10列49番 @東京国際フォーラム

LIVEイベント
2013 6/13 LOVE in Action Meeting アリーナB5ブロック103番 @日本武道館

2014 6/12 LOVE in Action Meeting アリーナA1ブロック90番 @日本武道館

2014 8/30 音楽と髭達 @HARD OFF ECO スタジアム新潟

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様総数
ご意見承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク様一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。